ヒールロボOTKガイド

最近使って楽しんでいるヒールロボOTKプリーストについてガイドのようなものを書こうかと思います。

事前に書いておくと、ランク5民なのでガイドというよりはこういうデッキなんだと参考にする程度で読んでください

 

 

ヒールロボOTKとは、トワイライトの呼び声を2枚使って狂闘品のヒールロボの1/1コピーを4体召喚し、影の抱擁で回復を反転させて自害させたコピーで32点ダメージ与えるコンボになります。他のコンボと違って、ドブにも強いのも特徴だと思います。

f:id:sirokakuro:20180217163354p:plainf:id:sirokakuro:20180217163356p:plainf:id:sirokakuro:20180217163359p:plain

 

レシピ

現在の自分が使っているレシピはこちらになります。

zetelotが使ってたものをほぼ丸パクリしたものです

f:id:sirokakuro:20180217164424p:plain

 AAECAa0GBO0B0wrDwQKQ0wINnALlBPYH+AfSCvIMp6wCgK0Ct7sC6r8C0cEC6NACqeICAA==

 

 

 相性

不利 装甲を貯めるタイプ:翡翠ドル、コントロールウォリアー、性悪ドル

   アイスブロック:コントロールメイジ、クエストメイジ

   シークレットメイジ

普通 アグロ全般、性悪プリ

有利 コントロールウォーロック

 

よく当たるシクレメイジは、秘策を躱してAOEや回復ポーションを使うことができれば勝てますが、ほぼ無理なので頑張ってください

翡翠ドルにはDKや樫の召喚で装甲を稼がれるだけで勝ち目がなくなるので、コンシしていいぐらいだと思います。なんとかコンボ始動させるまえに装甲を削るか、事前にオウケナイを出しておいてトワイライトの呼び声を3枚使って48点ダメージ与えるくらいしか勝てないと思います

 

 

マリガン

コントロール:ヒールロボ、ノースシャイア

アグロ:ノースシャイア、火霊術師、影の抱擁orオウケナイ+回復の輪

 

 

コンボ例

事前にヒールボットが2体破壊されている場合

影の抱擁+トワイライトの呼び声*2+回復の輪+ヒロパ=34点

トワイライトの呼び声*2+火霊術師+影の抱擁=32点

 

事前にヒールロボが1体破壊されている場合

影の抱擁→トワイライトの呼び声1枚目→コピーにヒロパ→トワイライトの呼び声2枚目→回復の輪=24点

 

事前にヒールボットが破壊されておらず、場にヒールロボが残っている場合

影の抱擁→密言死をヒールロボに→トワイライトの呼び声→回復の輪+ヒロパ=24点

 

割とリーサルを逃しやすいので、終盤はリーサルがないかを何度か確認をしながらプレイするといいと思います。